東京大学医科学研究所附属病院東京大学医科学研究所附属病院

講演会・イベント

東京大学医科学研究所附属病院では以下のようなイベントを行っています。いずれも病院8階での開催です。素晴らしい屋上からの眺めはもう一つの楽しみと来られた方はおっしゃってくださいます。

コンサートの写真

第97回市民公開医療懇談会WEB動画

市民公開医療懇談会は現在新型コロナウイルス感染症の影響により、動画配信による講演とさせていただいております。第97回市民公開医療懇談会の講演動画を配信いたしましたのでご案内いたします。
※配信動画の録画や録音は固くお断りさせていただきます。また録音録画して公開した場合は処罰の対象になります。

第1部 「検査や手術の前に注意が必要な薬」

東京大学医科学研究所附属病院 薬剤部 安齋 英里

第2部 「手術の合併症 -出血のリスク-」

東京大学医科学研究所附属病院 関節外科 竹谷 英之

講演時間は約25分です。今後しばらくはホームページにてWEB動画配信による講演予定です。随時、アップロードしてまいります。

第96回市民公開医療懇談会WEB動画

市民公開医療懇談会は現在新型コロナウイルス感染症の影響により、動画配信による講演とさせていただいております。第96回市民公開医療懇談会の講演動画を配信いたしましたのでご案内いたします。
※配信動画の録画や録音は固くお断りさせていただきます。また録音録画して公開した場合は処罰の対象になります。

「新型コロナウイルス感染症 -これからをどう乗り切るか-」

東京大学医科学研究所附属病院 病院長 四栁 宏

講演時間は約10分です。今後しばらくはホームページにてWEB動画配信による講演予定です。随時、アップロードしてまいります。