東京大学医科学研究所附属病院

夜間(17時~20時)/休日のお見舞い

面会時間

13時~20時(土、日、祝日も同じです)
※ただし夕食時間(18時~)はご遠慮願います。

面会受付窓口

1号館1階 東側玄関 守衛室
7時~20時(月~金)および13時~20時(土・日・祝)

特別の事情で時間外にご面会を希望される場合は看護師にご相談下さい。

ご面会の方は面会受付にて手続きの上、病棟のスタッフステーションで面会のために来院したことをお申し出下さい。

免疫力の低下した患者様が入院しています。
(健康な人には害のない細菌などでも、重篤な症状に陥ることがあります)
小学生以下のお子様のお見舞いは入院患者様の感染症防止のため、なるべくご遠慮下さい。
病室内での飲食、生花のお見舞いも入院患者様の感染症防止のためご遠慮下さい。

1. 1号館1階 東側玄関 守衛室からお入りください。

詳しくは「構内の案内図」および「院内マップ」をご覧ください。

2. 守衛室で面会証貸出票にご記帳の上「面会証(時間外)」をお受け取りください。

3. 「時間外面会証」を身に付け1号館の中を通り病院棟へ向かいます。

詳しくは「構内の案内図」および「院内マップ」をご覧ください。

4. 途中の自動ドアが開かない場合は「面会証(時間外)」をドア付近にある読み取り機にかざしてください。

「ピッ」と電子音がしてドアが開くようになります。

5. 病院棟の中に入ったら、エレベーターに乗り、入院されている病棟の階へ行きます。

着いたらその病棟の「スタッフステーション」にお声をかけてから、病室をお訪ねください。

お帰りの際は「守衛室」へ「面会証(時間外)」をご返却ください。